ネット界の“旬”なニュースをお届け!

モー娘。早くも10期メンバー募集に仰天の声

2011.05.11 WED

噂のネット事件簿


「参加方法は便利な3パターン!携帯電話・パソコン・郵送と、いつでもどこでもご応募いただけます! とっても簡単なので、気軽な気持ちでご応募ください!」と呼び掛けている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
5月8日、アップフロントエージェンシーはモーニング娘。の10期メンバーを募集するオーディションを実施することを発表した。今回募集するのは「日本を元気にしてくれる、とにかく明るくて歌が大好きな笑顔が自慢」の満10歳~17歳までの女性で、応募締め切りは6月13日となっている。

この発表は、8日に行われた「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~」の中野サンプラザ公演でのもの。ファンだけでなく、メンバーにとってもサプライズだったようで、プロデューサーのつんく♂は自身のブログで「ってか、9期メンバーには知らせず、ガチの発表やったのでみんなステージの上で慌ててた」と報告。

9期メンバー誕生が今年1月だっただけに、この早過ぎるサプライズは当然のように2ちゃんねるにも波及。「【ハロプロ】新生モーニング娘驚愕!もう新メンバー公募」は10日9時30分現在2スレッド目の503コメントに到達。

「ワロタwwwwもう1か月おきに増やしていけよwww」
「コンビニの新製品並みだな」
「48人にまでメンバー増員してMNM48に改名したら良いんじゃないか?」

などと急な展開に驚く人が出たほか、「9期メンバーかわいそすぎ 10期がはいったらかすむじゃねえか」と9期への配慮を求める声も。

なお、モーニング娘。メンバーの道重さゆみもブログで「9期がモーニング娘。に入って、間もないので、、もうっ?!って感じですょね!」と驚きつつも「でも、またまた賑やかになりそうな予感でとても楽しみです♪たくさんの女の子に参加してもらえたら嬉しいなぁ」と10期メンバー候補に期待を寄せている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト