ネット界の“旬”なニュースをお届け!

もはや恒例?ローソン限定けいおん!!グッズ争奪戦

2011.05.13 FRI

噂のネット事件簿


2ちゃんねるでは、カップ焼きそばについては、食べた後の蓋をどうするか悩む人も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10日から、ローソンでアニメ「けいおん!!」フェアが開始された。ローソンは、これまでにもたびたび「けいおん!!」フェアをおこなっており、その度に熱狂的なファンが店舗に詰めかけ、ネットで購入報告をし合うのがもはや通例となっている。

今回のフェアにあたり、ローソンはまず10日から「焼きカレーパン」「夏フェス風焼きそば」「携帯スタンド」などのタイアップ商品を14種類発売。さらに17日からは「私の恋はホッチキス」「放課後カフェオレ」など10種類を追加発売する。

2ちゃんねるでは9日深夜からローソンに出撃する人が続出し、「ただいま帰還@浜松」「秋田県はもうとっくに始まってるぞー急げー」「鹿児島でさえも小規模な戦争が起きているようだ」と日本全国から争奪戦の様子が報告されていた。なかには「3店舗回ったけど、菓子類しか仕入れてなかった」「とりあえず、2店舗分の律ちゃん買い占めてきた」と店舗をハシゴする人も。

12日現在、すでにYahoo!オークションにも多数出品されているが、人気があるのは「唯 くったりぬいぐるみ」。各地からのユーザー報告によると、入荷しても各店舗1体のみというレア商品のようで、735円の定価に対し、1万2500円の入札があるものも。

なお、「けいおん!!」グッズは、ローソンのオンライン端末「Loppi」でも発売される。ここでは現在、アンプ型スピーカー、マグカップなどのほか、ペーパートイ「グラフィグ」の購入予約を受付中だ。人気キャラクターの服装は、ローソン限定夏服とのことで、こちらもファン心をくすぐるラインナップとなっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト