ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「NEWラブプラス」結婚前提のお付き合い機能満載

2011.05.17 TUE

噂のネット事件簿


プレイヤーが彼女に指輪を贈ると、左手の薬指につけてもらうことも可能だという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
コナミは、人気恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」の新作を今年秋に発売することを発表。12日に公式サイトをオープンし、ファミ通.comが新作の内容を紹介している。

「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」として進行していた同作は、今までどおり3人のキャラクターがお相手することは変わらないが、すべてを開発しなおした“完全新作”。 画面が縦横両対応になったり、左利きにも対応するなどしているほか、ニンテンドー3DSになったことにより、グラフィック機能が大幅にアップ。喜怒哀楽の表情をより多彩に表せるようになっている。

カノジョとの距離をより密接にする新機能としては、昨年12月から「カレシロック」が2ちゃんねる上で話題になっていた。内蔵されたカメラを使ってプレイヤーの顔を登録しておくと、他のプレイヤーが立ち上げても「どちらさま?」と言って恋人として接してくれないというものだ。

また、2ちゃんねるの掲示版で今回プレイヤーの両親に紹介する「カノジョ紹介」モードもあるらしいといううわさが出回ると、ネット住民たちは、

「両親に紹介wwwwwwwwwwwwwwwwww」
「紹介できるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「マジで紹介されたら、親反応に困りすぎるだろw」

と一斉に反発。ゲームのなかのカノジョと“結婚を前提としたお付き合い”をするには、まだまだ戸惑いがあるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト