ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「消臭力」アレンジ波及 社長「社歌に!」

2011.05.18 WED

噂のネット事件簿


マチゲリータ氏のアレンジ動画。サビの部分では、コメント欄で「しょーしゅーりきーーーーー」と一緒に熱唱(?)するユーザーも ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「消臭力」のCM曲のアレンジがネットで大流行中と、先日当サイトでも紹介した。4月下旬から月9で放送されていたCMだったが、5月になりミゲル少年の歌詞入りバージョンが増え、12日からはスポットでも放送され始めると、ネットでは「消臭力のCM、歌詞つきになってる!」と、改めて話題になっている。

そんななか、ニコニコ動画にアップされたアレンジ動画のなかには飛躍的に再生回数を増やしているものが2つある。まず、マチゲリータ氏の「【V系風】消臭力~Black Rose~」は17日9時現在で12万回以上再生され、うち1万人以上がマイリストに入れるほどの人気ぶりだ。

同動画はマチゲリータ氏による編曲で、ヴィジュアル系バンド「Black Rose」の「Rose様」が歌っているという設定。イントロのメロディラインこそCMのものだが、その後はCMとはまったく無関係。「匂いに抱かれながら薄れ行く温もりは 薔薇の香り舞い散る 消臭力~♪」(原文ママ)という歌詞をアップテンポなビートに乗せて歌うアレンジに、視聴者は

「無駄にカッコよすぎるw」
「急にエステーの社名が格好良く思えてきたw」
「初期ルナシーっぽくて好きw」
「おもしろすぎるwwwwwwwww」
「笑が止まらんwwww」

と大盛り上がり。また、ゆよゆっぺ氏の「【アレンジ】消臭力」は17日9時現在で9万4000回再生されており、こちらはエステー宣伝部ドットコムにあるメイキングの際の資料動画とCMをアレンジ。絶妙なリミックスに、

「鳥肌wwwwwwwwww」
「こんなかっこよくなるのかwwwww」
「何か泣けるんだがw」

と感動した人が続出している。

ちなみに、エステー宣伝部特命部長の高田鳥場氏のツイートによると、T.M.Revolution西川貴教氏が「消臭力」のCM曲をコンサートでカバーしたことを知った同社社長は「ハハハ。それはすごいですなあ。そうだ! わが社の社歌にしませんか? 社歌に!」と発言したというが、高田鳥場氏は社歌には向いていないことを告げたとのことである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト