ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大沢あかねブログに「けいおん!」ファン殺到騒動

2011.06.06 MON

噂のネット事件簿


大沢の27日のブログは「カーデとCD」。日常をつづったブログのコメント欄が沸騰する騒ぎに ※この画像はサイトのスクリーンショットです
タレント・大沢あかねが5月27日に更新したブログに、突如としてコメントが殺到する騒ぎが起こっている。6月3日7時時点でその数は1万2000を超え、それまで平均して100前後を推移していた大沢のブログにとって、明らかに異常事態である。

騒ぎの発端は、5月31日に放送された『スター☆ドラフト会議』(日本テレビ系)でのできごと。出演したアキバ発の男性アイドルグループ・RAB(リアルアキバボーイズ)が持っていた『けいおん!』のフィギュアなどに、お笑い芸人・劇団ひとりがキスをしたり口にくわえたりというパフォーマンスをしたところ、番組を観ていた同アニメのファンが素早く反応。ブログを持っていない劇団ひとりの代わりとして、妻である大沢のブログに抗議コメントが殺到する事態になったのである。

これに対して2ちゃんねるのユーザーたちは、

「芸人として正しい反応だろ?これ」
「台本にマジになってどうするの」

という冷静な意見のほか、

「完全にただのとばっちり
可哀想に」
「あかねは関係ないだろ」
「なんで奥さんに突撃するんだよw」

と大沢に同情する声も多い。なお、3日16時時点で大沢はまだブログを更新しておらず、コメント数も、問題があるものは運営側に削除されているのか、増減を繰り返している。また、投稿されているコメントはもはや大沢にも劇団ひとりにも無関係の雑談ばかりだが、なかには「大沢さんは悪くないのに…」「荒らしよくないよぅ(´;ω;`)」と、なだめるかのようなコメントを投稿するユーザーや、「気にすんな大沢さん」と大沢に呼びかける声もみられる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト