ネット界の“旬”なニュースをお届け!

J広島ユース選手の海外大会「癒やし系動画」が話題

2011.06.07 TUE

噂のネット事件簿


サンフレッチェ広島ユースの大谷選手の周りに集まり、楽しそうに踊る各国の選手たち ※この画像はサイトのスクリーンショットです
YouTubeにアップされた、Jリーグ・サンフレッチェ広島のユース選手の、試合風景ではない、とある動画がネット上で話題を呼んでいる。

その動画は、4月にイタリアで行われたクラウディオサッシ国際ユーストーナメントの開会式の模様を収めたもの。和やかな雰囲気で参加チームが並んでいるなか、ブラスバンドが『Y.M.C.A.』を演奏していると、同大会に参加していたサンフレッチェ広島ユースの大谷真史選手が、前に出てきておどけたように踊り始める。大谷選手に続いて、広島の別の選手が踊り始めると、それを見ていた他国の選手もついに前に出てきてしまう。こうなったらもう止められず、10人、20人と大勢の選手たちが大谷選手の周りに集まり、国籍もチームも関係なくみんなでいっしょに踊るのだった…。

この動画は、6月6日午前5時の時点で13万回以上再生されており、100件以上のコメントが寄せられている。閲覧者からは「感動しました。たくさんの人を巻き込んで、いい笑顔が☆」「最高!笑顔になる動画をありがとう!」「なんか知らんが感動して涙出てきたw」などと絶賛されており、多くの人がこの動画に心を癒やされているようだ。

ちなみに、この動画は広島ユースチームに同行したプロスポーツトレーナーの木場克己氏が撮影したもので、テレビ朝日系のサッカー番組『やべっちF.C.』でも取り上げられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト