ネット界の“旬”なニュースをお届け!

任天堂ツイッター 岩田社長登場でネット大興奮

2011.06.10 FRI

噂のネット事件簿


岩田社長のツイートはE3期間限定で9日でいったん終了だという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
任天堂は7日、ロサンゼルスで行われたゲームの見本市「E3」で、家庭用ゲーム機「Wii」の後継となる「Wii U」を発表した。コントローラーがタッチスクリーン式で、テレビと連動させ、操作をテレビに映すことができるのが特徴だ。

発売は2012年中を目指しているとのことだが、ネットでは早くも話題沸騰中。任天堂がE3での発表と合わせた形で6日にツイッターを始めると、9日朝6時までにフォロワーは2万9000人を超え、その人気を裏付けた。

そこでは、主に広報用としてホームページの更新情報などがツイートされており、早速チェックした人からは「うひょー 早速リッジ(編集註:ゲームの名前)のバグ情報がツイートされとる こりゃ任天堂の情報得るのに超便利だわ」といった喜びの声があがっている。

そして、当初堅い情報だけかと思われたものの、7日からはE3に参加している岩田社長からの現地リポート的なツイートも。すると、それまで「完全に広報用と割り切って始めたみたいだから余所(よそ)のような面白発言はなさそうだな。ちょっと残念かもw」などという声があがっていた2ちゃんねるでは

「社長がつぶやいた!!」
「岩田社長キターwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「任天堂も柔軟になってきたよな」

と、大喜びする人が続出している。

任天堂のツイッターはまだ開始したばかり。岩田社長の登場もあり、今後のツイートに目が離せないことは間違いなさそうである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト