ネット界の“旬”なニュースをお届け!

トリンプ恒例「下着川柳」ネット投票受付中

2011.06.15 WED

噂のネット事件簿


「ブラ川柳」から「下着川柳」へと改称したトリンプ恒例の川柳募集。世相、流行を織り込んだものから日常、家庭、恋愛その他、下着にまつわる川柳なら何でもOK ※この画像はサイトのスクリーンショットです
下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(以下「トリンプ」)が、下着に関する情景を5・7・5にまとめた「下着川柳」の募集を開始。今年度から、応募作品がリアルタイムで公開される「季節のおみごとWEB賞」も設けられ、続々と秀作が披露されている。

この「下着川柳」は、トリンプが1998年から続けている文化活動。昨年度まで「ブラ川柳」の名で親しまれてきたこのイベントには毎回1万通以上の応募が寄せられ、これまで

「仕分けします ここのお肉は ブラの中」(10年度入選作。以下同)
「婚活の 決意表明 ブラ新調」(09年)
「同窓会 顔は塗装で 胸偽装」(08年)

など、数々の名作が発表されてきた。

そしてトリンプは、今年度からイベント名を新たに「下着川柳」へとリニューアルし、すべての応募作品のなかから審査により入賞作品を決める従来の「年間大賞」に加え、インターネット(パソコン、携帯電話、スマートフォン)からの投稿作品のみが対象となる「季節のおみごとWEB賞」を新設。「季節の~」は、各作品の紹介ページにある「おみごと」ボタンがクリックされると、おみごとポイントが1ポイント、Twitter、Facebookで紹介された場合は、おみごとポイントが3ポイント増えるシステムになっており、現在

「胸八百長 すくって寄せて 押し出して」
「ブラKARAは 谷間見えない 少女時代」
「ペテン師と 首相に言えぬ 胸である」

といった作品がポイントを集めている。

おみごとポイントの上位20作品に選ばれると、すべての入選作品がプリントされた下着川柳オリジナルトイレットペーパーがプレゼントされるこの「下着川柳」。「季節のおみごとWEB賞」の第1弾募集期間は6月8日~8月31日となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト