ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『モテキ』主人公なら誰からモテたい?で妄想爆発

2011.06.17 FRI

噂のネット事件簿


4人の美女に囲まれる、森山未來演じる主人公・藤本幸世。まさに夢のようなシチュエーション ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月23日公開予定の映画『モテキ』の主要女性キャストが発表され、ヒロイン役として長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子の4人が出演することが明らかになった。

森山未來演じるモテない主人公・藤本幸世が、突然複数の女性と接近し“モテ期”に突入する、というこの物語。4人の女性キャストを発表した記者会見で大根仁監督は「(キャストは)僕が付き合いたい女性を選んでます」と語っている。

そんな監督の発言に触発されたのか、ツイッターではハッシュタグ「#my_moteki」を使って、「もし自分が『モテキ』の主人公だとしたら、誰にアプローチされたいか」というテーマで盛り上がっている。ツイッターユーザーたちの『モテキ』妄想の一部を抜粋してみると、

「元後輩の宮崎あおいに恋愛相談され、職場の先輩永作博美に飲み屋で絡まれ酒、渋谷のクラブで優木まおみに逆ナンされてテンパり、幼なじみの北川景子と久々再会からのパラダイスキス」
「寺島しのぶ・尾野真知子・康本雅子・五月女ケイ子かな。なんだか『ただ好き』な人ってこれには選べないな」(原文ママ)
「菅野美穂、鳥居みゆき、松丸アナ、松本さゆきに翻弄されたいです!(バランス悪いのはご容赦を)」

などなど、作品の登場人物をイメージしつつも、個人的な好み全開で好き勝手なメンバーを選んでいる。また、男性ユーザーばかりでなく、女性ユーザーからの投稿も多く、

「松田翔太、大森南朋、内田篤人、ヒョンビン。あーこれだけで、いい夢見れそ」
「マイモテキ、妄想してみた!桜井翔、向井理、三浦春馬、平岡祐太。みんな爽やかイケメンかぁ」

と、女性ユーザーたちも、存分に『モテキ』妄想を楽しんでいる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト