ネット界の“旬”なニュースをお届け!

3DSの爆乳ゲームとTENGAも総選挙を開催

2011.06.17 FRI

噂のネット事件簿


ニンテンドー3DS専用ゲームソフト『閃乱カグラ −少女達の真影−』の登場キャラクターによる選抜総選挙。6月16日の時点では「斑鳩」というキャラクターがトップ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48の選抜総選挙が終わったばかりだが、それに続けとばかりに、ニンテンドー3DS専用ゲームソフト『閃乱カグラ −少女達の真影−』の公式サイト上で、登場する10人の美少女キャラクターを対象に「KAGURA選抜総選挙」なるものが行われている。

9月22日発売予定の『閃乱カグラ −少女達の真影−』は、巨乳のキャラクターが登場するアクションゲームで、公式サイトでは「爆乳ハイパーバトル」というジャンルだとされている。「KAGURA選抜総選挙」は、ツイッターを利用して、ファンたちによるキャラクター人気投票を行うというもの。1位になったキャラは先着購入特典となるビジュアルブック「少女達の秘密ファイル」の表紙を飾ることが決まっている。

投票はツイッターでつぶやいて行うのだが、その回数についてはまったく制限がない。公式アカウントでは、AKB48総選挙での大島優子のコメントに引っ掛けて、「票数は『愛』ですので、おひとり様、何票でも、毎日でもお好きなだけ彼女たちに『愛』を捧げてください!」と、投票を呼びかけている。投票締め切りは6月30日。

総選挙を行っているのは『閃乱カグラ −少女達の真影−』だけではない。男性用アダルトグッズ「TENGA」も、公式サイト上で「TENGA総選挙」と銘打って投票を受け付けている。

投票の対象となるのは、TENGA EGGシリーズのSEASON-3候補として開発された10種類。投票に先駆けて募集された100名のモニターが10種類すべてを体験し、そのなかから「これを商品化すべき」と思う上位3種類について、おすすめポイントを紹介。一般ユーザーたちはそのおすすめポイントを参考にして、商品化してほしいEGGに投票する、というシステムだ。投票できるのは1人1日3票までで、上位3種類が商品化される。投票は7月3日まで受け付けている。

AKB48をきっかけにして、いろいろなところで行われる「総選挙」。投票という形でファンや消費者の意見を直接取り入れる商品が、今後も増えそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト