ネット界の“旬”なニュースをお届け!

劇団ひとり Twitterで爆笑問題・太田のニセモノ氏を諭す

2011.06.22 WED

噂のネット事件簿


@bakushou_ootaアカウントがニセモノととわかったあとの、劇団ひとりのコメント。現在@bakushou_ootaアカウントは削除されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
17日、爆笑問題の太田光と称する人物(@bakushou_oota)が、先日ツイッターを始めたばかりのお笑い芸人・劇団ひとりをフォロー。ひとりもフォロー返しをしていたが、ユーザーの指摘をきっかけに、太田の“なりすまし”アカウントであることが判明するという出来事があった。

太田がTwitterを始めたらしいと知り、話題にするTwitterユーザーは多かったが、2ちゃんねるなどでは「やるわけ無い」「一番こういうのやらないタイプだろw」など、ニセモノではないかとの見方が強かった。当初太田本人だと信じていたらしいひとりは、ユーザーから指摘を受けると、「なんかニセモノの太田さんだって話があるんですが?どうなんですか?そんな噂を一蹴するような切れ味鋭い一言を是非!」とツイートするも鋭い一言はないまま。そんななか、あるユーザーが太田の妻・太田光代さんのツイッターに問いかけたところ、光代さんは「フォロワーさんからの質問に答えなくっちゃ(^ ^)/▼ アーリン(編集部註:太田光のこと)は、Twitterは、今のところやっていません」と言い切ったのだ。

このコメントを受け、それまで

「本物だよ。よし、ネタやってるやるよ」(原文ママ)
「本人に決まってんじゃん。ホームページまで張ってんだし。しかもフォロワー数みりゃわかんだ」

などと本人だと主張するツイートを繰り返していた@bakushou_oota氏は、ひとりの「(ニセモノだというのは)本当か?」という更なる問いに対し、ついに「認めます(´_ゝ`)」と返答。ひとりは「それじゃ、皆にニセモノでしたって謝るんだ。多少は怒られるかもしれないけど、そりゃ仕方ない」と諭したのだった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト