ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Perfumeに会ったアメリカ人ファンが感動を呼ぶ

2011.06.23 THU

噂のネット事件簿


Perfumeにサインをしてもらったポスターを見せるPerfume444さん。トレードマークの鉢巻はPerfumeにプレゼントしたという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
あるアメリカ人のPerfumeファンが、本人たちと会った感動を表現した動画をYouTubeにアップし、話題を呼んでいる。

このアメリカ人男性は「Perfume444」というハンドルネームで、YouTubeに多くの動画をアップしている人物で、50代のプロドラマーだという。日の丸に「一番」「Perfume」と書かれた鉢巻を巻いた姿で、Perfumeに対する愛を語る動画が「すさまじい」ということで、一部のファンの間で有名になっていた人物だ。ちなみに、YouTube上で120本の動画をアップしており、そのほぼすべてがPerfume関連のもの。全動画の合計再生回数は100万回を超えている。

そんなPerfume444さんが、念願のPerfume本人との遭遇を果たしたのは、現地時間の18日にロサンゼルスで行われた映画『カーズ2』のワールドプレミア。代表曲『ポリリズム』がこの映画の挿入歌として使用されているPerfumeは、ワールドプレミアに正式招待されていたのだ。

Perfume444さんは、このワールドプレミアの招待状を入手。そして、その会場でついにPerfumeと会い、通訳を通して会話し、ポスターにサインをもらい、そして記念撮影をしたのだ。Perfume444さんは、その感動を伝えるべく「OMG !!!! OMG !!!! OMG !!!! OMG !!!! OMG !!!!」という動画をYouTubeにアップ。Perfumeと話ができたのはたった5分程度だったというが、Perfume444さんは大いに感動し、今にも泣き出しそうな表情で、約10分にわたってPerfumeに会えた喜びを語っている。

そんなPerfume444さんの動画を見た日本のネットユーザーたちも、心を動かされたようで、

「おめでとう\(^o^)/夢が叶って本当によかった!
こっちまで感動してしまったわw
いつもPerfumeの応援ありがとう」
「リスニング苦手でよく分からないけど、喜びはすごく伝わる。
よかったね。よかったですね!!!\(^o^)/」

などと、Perfume444さんを祝福するとともに、自らも感動したとのコメントが多く寄せられていた。

この動画に寄せられているコメントは200件を超えており、1万回程度という再生回数にしてはかなり多いほうといえる。見ているうちに、ついつい感動して、思わずコメントをしたくなるような動画だということなのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト