ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガガ「まぶたに目」で“日本のお笑い好き”疑惑?

2011.06.28 TUE

噂のネット事件簿


ツイッターのフォロワーは1119万人以上とネット上で巨大な影響力を持つレディー・ガガ。日本でのショッピング中も、「私みたいなネックレスみつけた!カワイイ!」(原文を和訳)と画像を投稿していた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
震災直後から東日本大震災で甚大な被害を受けた日本に対して積極的な支援活動をしてきたレディ・ガガ。23日の記者会見で感謝状に涙した彼女に、ネット上でも「ええ人や」「心まできれい」などと絶賛の声が相次いでいた。

そのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセで開催された、MTV主催の東日本大震災被災地支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。「The Edge of Glory」と「Born This Way」の2曲を披露した。

毎度奇抜なファッションが話題となるガガは、今回のイベント前の記者会見で、まぶたに大きな目を描いて登場。この姿に衝撃を受けたネット住民からは、

「こういうのを天才って言うんだろうな」
「常識にとらわれない表現には毎回驚かされるわ 」
「例え話題作りの偽善だとしてもここまで出来る人間そうはいるまい
外タレには興味無いけど素直に凄いと思うわ」(原文ママ)
「体はってるんだな」
「ウケ狙いな感はあるけど、何故か好感はもてる」

とますます感心する声が殺到。一方で、

「確実に日本の宴会芸の影響を受けている」
「日本のお笑いも好きそう」
「ガガはドリフのコントで大笑いする日本人の感覚と共通するものを持ってるよ」
「来日直前にドリフでも見せられて、『これが日本です』とでも言われたのか?」
「完全に志村リスペクト」

と、あまりに日本人受けするビジュアルだったことから、往年のドリフのコントを思い出す人もいたようだ。ちなみに、とあるネット住民によるとまぶたに目を描くこのパフォーマンスは、今回が初めてではなく、彼女の“持ちネタ”だそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト