ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「美人時計」“ご当地美人”コンテスト開始!

2011.06.28 TUE

噂のネット事件簿


同社では、「今年の美人時計は、北海道から沖縄まで、日本列島を元気にする美人たちをさらに紹介し、皆様が日本各地の美人を応援出来るような取り組みを実践していく」とのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
美女の写真とともに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」が、20日、デザインをリニューアル。トップページで日本各地の時計を一覧できるようになった。また、7月からは『SUPER bijin-tokeiグランプリ』と題し、ユーザー投票により各地域を代表する美人を決定するコンテストを開始。上位に選ばれた美女たちは『SUPER bijin-tokei』に登場する予定だ。

「美人時計」は3年前に誕生して以来、現在では月間PVが5億を数えるという人気サイトだが、今回のリニューアルでFacebookやTwitterとも連携し、お気に入りの美女の情報を共有しやすくなっている。また北海道から福岡まで地方版もリリースされており、今後21都道府県で“ご当地”美人時計が誕生する予定。

そんな美人時計に関し、Twitter上では

「会社のビルの吹き抜けの所で美人時計の撮影をやってる」
「駅前で美人時計の撮影してるーw」

と各地から撮影の目撃情報が報告されているほか、

「美人時計のってしまう…!ノリで撮ったけどおそろしいな…!」
「美人時計に写ってきた。←自慢(笑)」
「岡山美人時計のモデルになりまちた」

と撮影された人のツイートや、

「美人時計香川版で友達がでてこないかチェックするのが日課です。」
「福井の美人時計 知ってる人いないかな」

とチェックするようになったという声もみられる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト