ネット界の“旬”なニュースをお届け!

後輩をかわいく撮る道重さゆみは天才写真家?

2011.07.05 TUE

噂のネット事件簿


道重さゆみのブログに掲載された、道重撮影による後輩メンバーの写真。とにかくかわいく撮れているとファンからの評価が高い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女性芸能人ブログにおいて、本人撮影のプライベートショットが見られることは大きな魅力のひとつ。しかし、プロのカメラマンが撮影したものではないので、決してクオリティーの高い写真ばかりではないのも現実だ。そんななか、モーニング娘。の道重さゆみ(21歳)が撮影したブログ写真が、とにかく上手だということでファンの間で評判になっている。


特に高評価なのが、道重が後輩メンバーを撮影した写真だ。2ちゃんねるのモーニング娘。(狼)板には「天才カメラマン道重さゆみ(変態)」というスレッドが立てられ、道重のブログ写真について、意見交換が行われており、道重が撮影した後輩メンバーの写真について、

「なんでさゆが撮るとこんなにかわいく写るんだろう」
「どんなプロよりも最高の腕
生田フクちゃん(編集部註:9期メンバーの生田衣梨奈と譜久村聖)過去最高の可愛い写り」(原文ママ)
「さゆは可愛くとる技術についての論文を学会で発表すべき」

などと、大絶賛されている。また、そのカメラマンとしての腕を見込んで、「さゆの撮影で写真集作ったら安上がりで良いの出来るだろ」と提案をするファンもいた。

自身がアイドルでありながら「女性アイドルが大好き」と公言し、なおかつ普段からラジオ番組などで後輩メンバーのかわいさを語っている道重。メンバーの写真をうまく撮れる理由について、ファンたちは、

「被写体に対して愛があってキチンとコミュニケーションが取れてるといい写真になる」
「9期メンもさゆに撮ってもらったら可愛く写るってわかって安心してんだろな」

と、分析している。とはいうものの、スレッドでは道重に対して、その後輩たちへの愛情の深さゆえに「変態」という少々不名誉な称号が与えられており、道重本人としてはちょっぴり複雑な心境かもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト