ネット界の“旬”なニュースをお届け!

リアルな「惚れてまうやろ~」フレーズ大集合

2011.07.11 MON

噂のネット事件簿


「惚れてまうやろ~」でお馴染みのお笑いコンビ・Wエンジン。このスレッドの住民に対して「ここまで全員チャンカワイ」との書き込みもあった
「こいつ、オレに気があるのかも?」と思ったら、まったくの勘違いだった…。多くの男性がそんな経験をしたことがあるはず。2ちゃんねるのニュース速報VIP板では、「女子に言われると勘違いする言葉」というスレッドが立ち、思わず「惚れてまうやろ!」と叫びたくなるような、女性からのフレーズが多数あげられている。

特に多かったのが「○○くんって…」と、話しかけてくるパターン。

「私と○○君って趣味合うよね」
「○○って優しいよね」
「○○君って、彼女いるの?」
「○○君って絶対良いお父さんになるよね」

いずれも、自分に興味があるのでは…と思ってしまうようなフレーズばかりだ。ほかにも、

「え、彼女いないの?もったいなーい」
「付き合うんだったら
○○くん位の身長が良いな」
「○○みたいな彼氏が欲しい」

など、「もはや告白なのでは?」と思えるようなフレーズもあがっていた。

まさに「惚れてまうやろ~」なフレーズばかりだが、基本的にはあくまでこれは“男の勘違い”事例。そんな哀しい現実を改めて知ることとなったネット住民たちは、

「ここに書き込まれてるってことは結果は×だったてことだよな…
恐ろしい」(原文ママ)
「女って詐欺師より怖いな」
「このスレに書いてあることは全部トラップだということだから
どれが一番恐ろしいかっていうより、女が恐ろしい…」(原文ママ)

と、テンションは下降気味。何気ない一言で男達を振り回す女性たちに、いくばくかの恐怖感すら抱き始めてしまったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト