ネット界の“旬”なニュースをお届け!

道重さゆみがファンに忠誠を誓わせるTシャツ販売

2011.07.11 MON

噂のネット事件簿


左が道重さゆみのバースデーTシャツ。フロント部分に「わたしは 道重一筋 若い子には流れません。」と書かれている。右は9期メンバー・生田衣梨奈のバースデーTシャツ。道重のTシャツに比べるとかなりシンプルなデザイン ※この画像はサイトのスクリーンショットです
モーニング娘。のメンバーとしてだけでなく、毒舌&ナルシストキャラでバラエティー番組でも活躍している、道重さゆみ(21歳)の誕生日を記念して作られたオリジナルTシャツが、ネット上で話題となっている。

モーニング娘。が所属するアイドルユニット・ハロー!プロジェクトでは、メンバーの誕生日にあわせて、そのメンバーがデザインしたオリジナルのバースデーTシャツを制作し、コンサート会場などで限定販売している。7月13日は道重さゆみの誕生日。今年で22歳となる道重なのだが、今回のオリジナルTシャツの前面には、

「わたくしは
道重一筋
若い子には流れません。」

と書かれているのだ。

今年1月にモーニング娘。に加入した4人の9期メンバーは、全員が現役の中学生。さらに、現在10期メンバーのオーディションも開催中で、こちらの対象は10歳から17歳だ。つまり、モーニング娘。は急激に若返りが進んでおり、古くからのファンがフレッシュな新メンバーに流れる可能性も低くないというわけだ。知名度の高い道重であっても、うかうかしていられない状況であり、そんな危機感が「若い子には流れません」という言葉につながったのかもしれない。

いわば現在の道重ファンに忠誠を誓わせようとしているこのTシャツだが、ネット上のモーニング娘。ファンたちは、

「ここまでしてくれると気持ちいいなw」
「スゲー束縛感www」
「今のハロプロに足りないのは
必至な姿だという事を思い出させてくれた道重こそ
立派な親方と言える」(原文ママ)

と、なかなかの高評価。お世辞にも上手とはいえない直筆デザインについても、

「クオリティーの低さがたまらんw」
「さゆヲタじゃないけどネタとしてほしいわwwww」
「ヲタTはこのぐらい面白い方が着やすい
外では着ないけどな」

などと、むしろ好印象だった。

「若い子に流れるな」と強いメッセージをおくる道重だが、当の本人はことあるごとに、ブログやラジオで「9期メンバーがかわいい」との話をしている。9期メンバーのかわいさを身近で感じているからこその危機感なのかもしれないが、あるファンからは「自分が1番若い子に流れてるくせに」と突っ込まれていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト