ネット界の“旬”なニュースをお届け!

スマイレージのオーディション生中継が大好評

2011.07.15 FRI

噂のネット事件簿


ニコニコ生放送で生中継されたスマイレージの追加メンバーオーディション二次面接の模様。画面奥にはプロデューサーのつんく♂氏の姿も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
現在、追加メンバーオーディションを開催しているアイドルグループ・スマイレージ。7月9日には、約2000人の応募者から一次面接を通過した約50名による二次面接が行われ、ニコニコ生放送で生中継された。

スマイレージが所属するハロー!プロジェクトでは、頻繁にオーディションが行われているが、その模様をそのままネットで生中継するのは初めての試み。約3時間にわたる長時間の中継だったが、来場者数は7月14日現在、6万人を超え、15万件以上のコメントが寄せられるなど、大盛況だった。

2ちゃんねるのハロプロ専用板であるモーニング娘。(狼)板では、面接中に10スレッドを消化。中継終了後も「反省会」と称して、スレッドは続き、合計で20以上のスレッドを消化するほどの盛り上がりとなっている。

ファンたちのやりとりをのぞいてみると、「1460 ド緊張してるなw」「857がハロプロの救世主になるかもしれん」などと、応募者(エントリーナンバー)に対する評価が多い。また、「毎週やれよw」「オーデ楽しいなw」と、オーディションの生中継をしたことを高く評価するという意見も多く寄せられている。

ちなみに、ハロー!プロジェクトに所属するモーニング娘。も、現在10期メンバーのオーディションを行っている。こちらについても、ファンからは「娘。のオーデも生放送やれよ」との意見が寄せられていた。今回の生中継の反響を見る限りでは、同様の考えを持つファンは少なくないだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト