ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガリガリガリクソン「即決1億円」でヤフオク出品

2011.07.21 THU

噂のネット事件簿


いくらで落札されるのか注目される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いタレントのガリガリガリクソンが17日、郵便局員が使うタイプのバイク、いわゆる郵政バイクをYahoo!オークションに出品した。開始時の価格は12万円で、即決価格はなんと1億円。

実はガリガリガリクソンは、6月25日にバイクの盗難被害にあっており、Twitter上で激怒していた。そして翌日新しい郵政バイクを購入するも、その5日後盗難バイクが見つかり、2台持ちになっていたため、7月1日には「激レアの郵政バイク二台持ちになってしまった。。どげんかせんといかん」と悩みを告白していた。

結局1台は売りに出すことを決意したガリガリガリクソンはYahoo!オークションに出品したわけだが、商品説明には、バイクにまたがる動画とともに

「わたくし、超有名人ガリガリガリクソンの私物である、自慢の郵政カブ(50cc)!
ただでさえ、郵政カブなんて珍しいのに!!
ご希望とあらばボディに私のサインを施します。
ちなみに、あの稲垣早希ちゃんがまたがったかも知れないヨ!」

と猛烈アピール。さらにはTwitterで

「ある程度なら僕が乗って届けます。浅田マオーを一日奴隷で付けます。トイレ掃除から暗殺まで何でもします。だから落札してね」

と呼びかけるも、19日時点で入札数はゼロ。同じ日、ガリガリガリクソンは「ちくしょう! 原付まだ誰も落札しない! なんかオマケ付けるしか無いな」とつぶやいている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト