ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イケメンパラダイス 前作が良いと答えた人が91.7%

2011.07.29 FRI

噂のネット事件簿


「クチコミつながり」では、「前作」派と「今回」派両方の意見をソートして見ることが可能 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48前田敦子主演のフジテレビ系連続ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~2011』の視聴率が初回10.6%、第2回6.0%、第3回7.9%と低調な点がネット上で話題になっている。2007年にオンエアされた前作『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』と比較され、視聴者たちから厳しい声が寄せられているのだ。

主演(前田敦子/前作:堀北真希)とイケメン(中村蒼・三浦翔平・山田親太朗・桐山漣ら/前作:小栗旬・生田斗真・水嶋ヒロ・岡田将生ら)の比較に加え、前作と今作の設定のどちらが良いかで議論が白熱することもしばしば。

そんななか、アメーバブログのサービス「クチコミつながり」では、前作と今回どちらが良いかが投票されている。同サービスは、とあるお題に対してユーザーがブログを執筆すると、記事の良さによりスタッフが評価。その評価ポイントがたまることにより「番付」が上がるというもので、テーマによっては投票をすることもできる。

今回のテーマは「『イケメンパラダイス』前作と今回のどっちがいい?」というもので、28日10時20分現在、6669票が投稿され、「前作」と答えた人が91.7%、「今回」と答えた人が8.3%となっている。

「前作」と答えた人の意見は以下の通り。

「今年のイケパラは何かカッコイイ人少なくね
てか何か今年の面白くないような気がする
前作に決まってんだろバカ野郎ーーーーー!」
「今のは・・・あっちゃんが女の子にしか見えんww」
「私は前作派!この質問可哀想だろwwwww」
「だって堀北真希ちゃん好きだから。あっ…斗真でてたし。最初のイメージがついちゃうんだよね…」

「今回」と答えた人の意見は以下の通り。

「AKBが出てるから」
「中村蒼が、好き なんでかってかわいいからぁ」
「今回ゎ・・・あっちゃんが出てるから!!それ以外ゎ前回かな??でも、、、今回のほうがいい!!!!」
「俺の大好きなあっちゃんとゆきりんが出てるからこの2人出るっていいことだよ」

「前作」派はキャストの点で優れているという点を挙げる人が多く、「今回」派は
AKBの前田敦子と柏木由紀のファンであるからという人が多かった。

だが、「前回の出演者のイメージが強過ぎて今回のは全てにおいてレベルが下がった…としか思えなかった」といった意見も多く、前作の印象の強さが、結果的に2作目への違和感をもたらしている模様。ヒット作の2作目には付き物ともいえるジレンマだが、「イケパラ」もご他聞にもれず、このジレンマに付きまとわれているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト