ネット界の“旬”なニュースをお届け!

美人すぎる女性剣士の居合斬り動画を世界が絶賛

2011.08.05 FRI

噂のネット事件簿


「女だけど、こんな人になりたいな~って思ってしまったww」と、女性からも惚れるとの声が寄せられている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
YouTubeに投稿された「技斬り風車出来ました」という居合斬りの動画が、再生回数180万回を突破。アニメさながらの美人女性剣士が居合斬りに挑む動画に、世界中のネットユーザーが萌えまくっている。

話題になっているのは、10~20代とおぼしき女性が、日本刀を手に道場で試し斬りに挑戦している動画。女性は、垂直に立てられた的と正対し、野球でいうところの左バッター、アッパースイング気味の二太刀で見事にスライスし、さらに切った的の上部が下に落ちる前にもういちど上部をスパッと切るという技斬りのひとつ「風車」に成功。一呼吸した女性が「よしっ」とガッツポーズしているところで動画は終了している。

このわずか14秒の動画は、昨年9月に投稿され、投稿後3カ月ほど経ってからじわじわと話題になっていった。8月4日現在では、再生回数181万回以上、「高評価」を付けた人が3000人を突破し、コメント欄には

「神の領域」
「お見事!」

と、賛辞のコメントが殺到し、

「ガッツポーズかわいすぎだろ」
「可愛らしいですね!斬ってる時とのギャップかなー
斬ってる時は格好良かったんだけど、急に女の子になって可愛かった^^」
「いやまさに見事としか言いようが無いね
まさかのガッツポーズで心まで奪われたわw」

と、集中しているときと喜ぶときのギャップにハートをつかまれた人が多数。

また、どこから噂を聞きつけたのか、英語、イタリア語、中国語など、コメント欄の半分以上は外国のネットユーザーからのもので埋め尽くされており、彼女のルックス、衣装、仕草、技に対し、世界中から絶賛コメントが寄せられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト