ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKBメンに「ガチ恋」したファンが悩みを告白

2011.08.09 TUE

噂のネット事件簿


「アイドルに恋なんかしても絶対に叶わないし告白すらできないからね…」と切ない悩みを告白するAKBファン。彼らの恋が報われる方法はあるのだろうか… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
国民的アイドルとして、あらゆるメディアで大活躍しているAKB48。6月の総選挙の際には、投票券が封入されたCDを何千枚も購入したファンが現れるなど、その熱狂ぶりはとどまることを知らない。そんななかAKBのメンバーに「ガチで恋をしてしまった」というファンも少なくないのだという。

2ちゃんねるのAKB48専用板である地下アイドル板には「メンにガチ恋で苦しい切ないヤツ集まれ…」というスレッドが立てられ、メン(編集部註:AKB48のメンバー)に本気で恋をしてしまったファンたちが、それぞれ切ない悩みを告白し合っている。たとえば、SKE48の松井玲奈に恋をしてしまったというファンは、こんな告白をしている。

「応援スレでは空気壊したくないから書けないけど本気で苦しい
今までこんなに好きになった人いなかった」

「応援スレ」とは、そのメンバー専用のスレッドのことだが、どうやらそこで「本気で恋をした」なんてことはいいづらいということのようだ。ほかにも、AKB48の柏木由紀のファンのひとりは、

「俺は彼女と付き合って3年になって、将来結婚しようって言い合う仲なのに、最近ゆきりんが好きすぎて辛い…
彼女と結婚しようとは思うんだが、もう昔のようにはときめかない。
どうすればいいんだ…」

と、悩みを吐露したかと思えば、別のネット住民も、

「俺、真面目にちゅり(編集部註:SKE48の高柳明音)に恋しちゃって彼女と別れた…今では他の女に告白されても断り続けてんだけど…将来、ちゅり以上に好きな人が現れるか心配。俺的には絶対にそれ以上の女は現れないと思うし現れて欲しくない…」

と告白するなど、メンバーに恋をしたことで実生活に大きな影響が出ている人も少なくないというのだ。

そんな悩みに、ほかのスレッド住民たちも、けなしたり馬鹿にしたりすること無く、優しくアドバイスをしており、コメントは1300件を超え、現在2スレッド目に突入。どうやらAKBファンのあいだでは、このような悩みを抱えることは決して珍しいことではないようだ。

頻繁に握手会を開催するなどして、これまでのアイドルに比べて、ファンとの距離が近いといわれているAKB48。それゆえに「ガチ恋」の対象となりやすいのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト