ネット界の“旬”なニュースをお届け!

伝説のブスドルに「美人になっちゃった」と嘆きの声

2011.08.15 MON

噂のネット事件簿


かつての姿に比べると格段にキレイになった「ブスドル」こと藤子まい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
以前、「ブスドル」としてネット上で大きな話題を振りまいたグラビアアイドル・藤子まい(21歳、旧芸名・小田切まい)が、約2年ぶりとなるイメージDVD『Re:BORN!~ブスドル復活~』を発売し、再びネット上で注目を浴びている。

2007年にDVD『Tパフェ Iカップ編 小田切まい 16才』でデビューした当時、お笑いトリオ・森三中の大島美幸に似ていると話題になった藤子。グラビアアイドルとしては“強烈”なルックスで、「ブスドル」との異名で人気となっていた彼女だが、その後、「小田切まい」→「藤子まい」→「Good-jobグッジョブ 藤子・F・まいたそ」→「藤子まい」とたび重なる改名を経て、2008年からはグラビア活動は休止、最近はタレントとして活動していた。

そんな藤子まいが、『Re:BORN!~ブスドル復活~』というこれまた強烈なタイトルのついたイメージDVDで約2年ぶりにグラビア界に復帰。かつてのネットヒロインの再降臨に2ちゃんねるの住民たちもさぞかし喜んでいるのだろう、と思いきや、こんな意外な反応が寄せられている。

「あれ、かわいいよ!」
「もうあのときめきをくれた小田切は、いないの」
「最初に見た森三中みたいな画像が強烈すぎて今のは何か普通に見える」
「美人になっちゃったからなあ」
「病的な痩せ方じゃないからいいけど、前のムッチリした感じの方が俺も好き」
「駄目じゃん
すげー劣化してる
俺の藤子まいはもっとブスだった」

なんと、年を重ねて垢抜けてしまったことや、痩せてスタイルがよくなったことを「残念なこと」と考えるネット住民が多かったのだ。一般的な男性なら、キレイでスタイルのいいアイドルこそ好きになるはずだが、こと「ブスドル」に関してだけは、まったく逆のものが求められているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト