ネット界の“旬”なニュースをお届け!

けいおん律ちゃん 誕生日で赤坂にファン集結?

2011.08.18 THU

噂のネット事件簿


インターネットショップ「桜高購買部」でもキャンペーンが展開される。こちらは5000円以上の購入先着821名に、店頭販売とは別デザインのバースデーカードがプレゼントされる予定だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気アニメ「けいおん!!」は、ファンがネット上でその登場人物のお誕生日会をすることでも知られる。誕生日になる前夜から「10分前」などとカウントダウンが始まり、0時になった瞬間に祝福メッセージの投稿が2ちゃんねるのスレッドに集中。ケーキやイラストを思い思いに飾った画像を投稿してはキャラクターに対する愛を表し、ファンが祝うのが通例ともなっている。

そんな誕生日会の1つが8月21日にまた盛り上がりそうだ。同日は、キャラクターの一人、田井中律の誕生日。彼女の“誕生日”を控え、「けいおん!!」のキャラクターグッズを取り扱うTBSストア(赤坂)では、誕生日当日の午前10時30分より店頭でバースデーキャンペーンを実施することを発表。「けいおん!!」グッズを2000円以上(税込)購入した人のうち先着821名に、田井中律の「プレミアムバースデーカード」(シリアルNO入り)をプレゼントするという。するとネット上では、

「おおおおおおおきたあああああああああああああああああ」
「きたー!」

と待っていた人の声があがる一方で、

「また戦争なのか・・」
「821枚か・・・
厳しいな」

など、激戦となることを予想してため息をつく人も。「何時頃につけば無事、手に入れられるのですか?」という質問に対し、「始発くらいの時間なら大丈夫だと思います^^」とアドバイスする場もあり、ファンたちは今から備えているもよう。8月21日は日曜日とあって“戦争日和”と表現するファンもおり、これまでにない熾烈(しれつ)な戦いが繰り広げられるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト