ネット界の“旬”なニュースをお届け!

スマイレージ新メン決定でなぜかつんく♂の歌が話題

2011.08.19 FRI

噂のネット事件簿


自らが歌う『有頂天LOVE』が流れるなか、スマイレージの新メンバーを発表するために登場したつんく♂。つんく♂バージョンの『有頂天LOVE』のCD化を希望する声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月14日に中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサートで、アイドルグループ・スマイレージの新メンバーが発表された。

今回加入が発表されたのは、中西香菜(14歳)、小数賀芙由香(13歳)、竹内朱莉(13歳)、勝田里奈(13歳)、田村芽実(12歳)の5名。いずれも最初はサブメンバーとして加入し、その後の活動状況を見ながら正式メンバーへの昇格を目指すという。

新メンバーが発表されたのは、スマイレージの現メンバーが最新曲『有頂天LOVE』を歌った後。ステージ上にプロデューサーのつんく♂が現れ、つんく♂自らが新メンバーを1人ずつ発表していったのだが、つんく♂登場時に流れていたのが『有頂天LOVE』のつんく♂ボーカルバージョンだった。どういうわけだか、ネット上ではこのつんく♂の歌に注目が集まっている。

2ちゃんねるのモーニング娘。狼板では、14日の夜に「ちょっww寺田の有頂天LOVEワロタwww」というスレッドが立てられている(つんく♂の本名は「寺田光男」)。どうやらコンサート会場で実際につんく♂バージョンの『有頂天LOVE』を聴いた人物が立てたようで、スレッドでは、

「やっぱ寺田は究極のプロデューサーだわw激しくワロタwww」
「これが登場曲とかおもしろすぎるだろw」
「実際フルでやったら一番盛り上がるだろな」

と、かなり好評だった。

また、16日には、YouTubeのスマイレージ公式チャンネルで、メンバー発表時の動画がアップ。そこでは、つんく♂登場時に流れた『有頂天LOVE』が数秒ほど聴けるのだが、動画のコメント欄では、新メンバーに対する意見だけでなく、

「つんく♂歌うめ~wfullほしいww」
「つんく♂さんの有頂天LOVEカッコ良すぎる」
「TSUNKU UCHOUTEN LOVE CD NOW!!!」
「Highlight is Tsunku’s singing. I actually would like to hear a full version.(和訳:つんく♂さんの歌が一番のハイライト。是非ともフルバージョンを聴いてみたいです)」

などと、つんく♂の歌を絶賛し、CD化を希望する意見が多数投稿されている。

ちなみに、つんく♂プロデュースの楽曲では、レコーディング前にメンバーに渡される“仮歌”は、つんく♂本人が歌っていることが多いという。今回の『有頂天LOVE』がその仮歌だったかどうかは不明だが、もしつんく♂による仮歌を集めたCDが発売されれば、多くのハロプロファンが大喜びすることになりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト