ネット界の“旬”なニュースをお届け!

劇団ひとり Twitter上で「外国語百人組手」開始?

2011.08.22 MON

噂のネット事件簿


ここから劇団ひとりの「外国語百人組手」が開始した! ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ツイッター上で独特のやりとりを披露しているお笑い芸人・劇団ひとりが、最近は様々な外国語のツイートに珍妙な切り返しをしており、その様子が人気を集めている。

自身のタイムライン上に突然現れた韓国語のつぶやきに対しては、「なに言ってるか分からないけど、一か八か…好きな食べ物はカツカレーです」と返事をし、アラビア語に対しては「rakuda!?tabenaiyo!」(ラクダ? 食べないよ!)と返答。中国語に対しては「女乳大好!」と返している。

「男局部攻好」と何やら少しエッチなことを想起させる文字列を書いてきたツイートには、「僕局部鉄!」と「僕のアソコは硬いよ!」という意味と思しきコメントを返信。すると、そのユーザーがさらに「私局部甘味」と返事をするなど、ひとりワールドにハマるユーザーも。

このようなやり取りに対し、2ちゃんねるでは特にカツカレーの切り返しが好評なようで、

「汎用性高すぎワロタ」
「これは流行るwwwww」

などのコメントがついた。

劇団ひとりといえば、アニメ『けいおん』の美少女キャラ「澪」のフィギュアをテレビ番組でパクリと食べ、けいおんファンから大バッシングをされたが、今回の外国語の珍やりとりを受け「フィギュアは許した」の声も出た。

ちなみに、ひとりから「女乳大好!」と返信されたユーザーは「くだらない内容だけど死ぬほどうれしい!!」と喜んでいる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト