ネット界の“旬”なニュースをお届け!

きゃりーぱみゅぱみゅ PVに外国人「ジャパンの一言に尽きる」

2011.08.24 WED

噂のネット事件簿


「面白いことに、何かドラッグを飲んだときのような気分だ…」など、中毒症状を起こす人が続出中 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
その独特な世界観から“和製レディ・ガガ”とも呼ばれることがある、ファッションモデルのきゃりーぱみゅぱみゅは、17日にはミニアルバム『もしもし原宿』で歌手デビューをはたすなど、活動の幅を広げている。同アルバム発売に先行して公開された曲「PONPONPON」のYouTube公式動画は、7月16日の公開以来249万回も再生されるほどの人気ぶりだ(8月23日8時時点)。

動画には、

「かわいくてクレイジー!」
「ジャパニーズ・ガガなのはもう間違いないわね! ビデオも歌も、中毒性があるわ」
「薬を飲むように毎日続けて、聴きにくるわ!」
「誰かオレにこれを聴くのをやめさせてくれ!あああああ!」

と絶賛するコメント(※英語のものは意訳)のほか、すっかりクセになった人も続出し、歌詞を口ずさむ様子を投稿する人も多数。

海外の様々なヒットチャートにランクインするなど、彼女の海外での人気ぶりは「NAVERまとめ」にまとめられているほか、17日には、あるユーザーにより「きゃりーの動画をみた黒人の反応」がニコニコ動画サイトで公開された。もともとは、かねてより日本ファンの男性が自身でアップしたと思われるYouTubeの動画のひとつだ。

動画では、「PONPONPON」の動画を見始めた黒人男性が、最初はポカーンとしているものの、まばたきもせずに画面を注視。次第に体を揺らしてリズムをとり、動画の世界に引きこまれていく様子がおさめられている。実際に外国人がハマっていく様子を目の当たりにしたニコニコ動画ユーザーたちは、日本発のものが受け入れられるのはうれしいようで、「こ、こいつワクワクしてる!」「めっさ楽しそうw」などとコメント。ついになぜか馬のかぶりものをかぶって踊り出した彼については、「洗脳★完了」とコメントした。

ちなみに、動画を見た彼が最後に発した感想は、「感想を一言でいうと…ジャパーンッ!ということに尽きるね」であった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト