ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「しゃべくり」で大活躍のオリラジ藤森に絶賛の嵐

2011.08.25 THU

噂のネット事件簿


24時間テレビ内「朝までしゃべくり007」での大活躍がツイッターで絶賛された藤森慎吾。ツイッターのアイコン写真もかなりチャラい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月20日の深夜に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内コーナー「朝までしゃべくり007」でのオリエンタルラジオ・藤森慎吾(28歳)の活躍が、ネット上で絶賛されている。

チャラ男キャラで人気爆発中の藤森。今年4月に『しゃべくり007』のレギュラー放送に出演した際には、自らの女性関係を次々と暴露。放送上では音声が消されていたものの、過去に関係した女性芸能人の名前を叫ぶなど、かなり過激な発言で波紋を呼んでいた。

そんな藤森が出演した今回の「朝までしゃべくり007」は、なんと生放送。さすがに固有名詞こそ放送には乗らなかったが、「前回暴露した元カノ芸能人から、どんなリアクションがあった?」「最近口説いた女性芸能人は?」「今抱きたい女性芸能人ベスト3は?」といったキワドイ質問に次々と答えていた。

まさに期待通りの暴露を見せた藤森に、多くのネット住民は大喜び。ツイッターでは、藤森のアカウントに対して、

「バリおもろかったwwwチャラ男最高☆お疲れ様~w」
「早朝に大爆笑させてもらいましたwww体張りすぎっすwww」
「藤森さん、あんたカッケーよ!!久々に地上波のTVショー観て笑った!!」

などの絶賛メッセージが殺到し、なかには、

「慎吾の頑張りがすごいから明日(編集部註:24時間テレビの)募金しに行くわ(笑)」

なんていうつぶやきもあった。

ちなみに、ツイッターのまとめサイトTogetterでは、24時間テレビでの藤森の活躍に対するつぶやきが、4つのテーマに分けてまとめられている。通常なら、1つのトピックに1つのまとめでもおかしくないはずだが、4種類にもなってしまうとは、それだけネット上での注目度も高いということだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト