ネット界の“旬”なニュースをお届け!

亀田父・悩み相談募集したら38歳美女が交際依頼

2011.08.26 FRI

噂のネット事件簿


史郎さんのブログには時々三兄弟や小学生の長女なども登場する ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット上の悩み相談といえば、Yahoo! 知恵袋や教えてgoo、発言小町といった匿名で相談・回答するサイトのほか、元プロボクサー・竹原慎二の「ボコボコ相談室」や、もう終了したが俳優・梅沢富美男の「昼顔劇場」など著名人によるものも人気だ。

そんななか、多くの悩み相談者から「ありがとうございます!」と感謝の声が続々寄せられているのが、プロボクサー・亀田三兄弟の父・史郎さんのブログ。コメント欄に寄せられた悩みをいくつか選び、丁寧に回答している。

たとえば、「自分は今、17歳です。自分には中学2年の妹がいます。情けない話なんですが
その妹が自分に対してとても偉そうなんです。いつも手が出そうになるんですが今は口だけで我慢してます。でもそろそろ我慢の限界です。どうしたらいいですか?」という質問にはこう回答する。

「それは一発どついたらええ。お兄ちゃんの怖いとこ見せたらええ。まず先に親に言ってから。ほんまは兄弟げんかはあかんけど、亀田家もそう。威厳は見せとかなあかん」

また、子供が2人いるシングルマザーがこれから彼氏を作るべきか悩み、「亀田パパは再婚とか考えた事ありますか?」ときいたところ、「俺は再婚は考えてへん。考えてるのは3150だけ」と回答。「3150」とは「サイコー」のことだ。時々「バナナ3150」などと書く。

そして、「私は、今中学最後の夏休みなんですが、何事にもやる気がでません。。。」という悩みについては「なまけています。。。」とだけの突き放した回答をする。

さらには、3人のプロボクサーを育て上げた父親なだけに、「雑誌を破るにはどんなトレーニングをしたら、いいですか???」という質問にも「トレーニングはいらない。簡単に敗れる。雑誌の芯のとこからやぶればすぐやぶれる。ちなみにうちの小学生の姫でもやぶれる。亀田家では何秒でやぶれるか勝負してる」(原文ママ)とコツとともに格闘一家の日常を紹介することも。

史郎さんのブログには多数の悩みが寄せられるが、時にはプライベートに食い込む質問も。横浜で一人暮らししている38歳の女性からは「交際されてる方は、いらっしゃいますか?ゴメンなさい変な質問で…。友達でも良いので是非、お付き合いして頂きたいのですが、お見合いなどの企画をして頂けないでしょうか…」と交際をお願いする声も。これに対しては「カリスマやな(笑)」と大人の切り返し。

ほかにも、近隣トラブルや家族内トラブル、ギャンブルの悩みなど多数の書き込みに丁寧に回答する亀田史郎さんのブログ、いまも続々と悩みが書き込まれ続けている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト