ネット界の“旬”なニュースをお届け!

寝坊すると恥ずかしいことを勝手につぶやくアプリ登場

2011.09.02 FRI

噂のネット事件簿


寝坊すると恥ずかしいことを勝手につぶやくアプリ『OKITE』。アイデアも画期的だが、つぶやく内容も「【速報】うんこ」「今日こそ一発決めてやる」など、「本当に恥ずかしい」と評判 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ECサイト(自社商品やサービスをネット上で販売するサイト)のメディア開発・販売を行っているエウレカが、iPhone用目覚ましアプリ『OKITE』をリリース。その画期的な目覚まし方法が、ツイッターユーザーの間で話題となっている。

この『OKITE』は、ふつうの目覚ましと同様、設定時間にアラームが鳴る目覚ましアプリ。しかし、設定した時間に起きずにスヌーズ(アラーム音を切っても、しばらく経つとまたアラームが鳴る機能)を何度か押すと、そのユーザーのアカウントで恥ずかしいツイートが勝手に投稿される仕組みになっている。

このアプリが発表されると、その恐ろしい機能は瞬く間にツイッターユーザーの間に広まり、彼らからは、

「アイデア素晴らしすぎる。。。」
「これいれときなさい、あなた!」
「こういうの欲しかったんだ! 使おう!」
「インストールしてみた!明日から朝が楽しみw」

と、絶賛のツイートが殺到。アプリのリリース初日には「OKITE」がツイッターのトレンド(ツイッターユーザーの間で最も注目を集めているトピック)にも入るなど、大いに好評を博した。

そして翌日、寝坊したと思われるアプリ利用者のツイッターには、

「靴のくささでは誰にも負けない自信がある」
「世間がなんと言おうと、俺は俺だから…。」
「アマゾンで買った鼻毛カッター届いたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
「ヘアヌードとかまじ若気の至りwあたし何考えてたんだろw」

など、恥ずかしいツイートが早速登場。ツイートを見た人からは、「まさに二度寝した罰って感じ」「アプリの事を知らない人には、ただの変態(笑)」と、再び賛辞(?)の声が寄せられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト