ネット界の“旬”なニュースをお届け!

年の差45歳! 加藤茶と年下妻の赤裸々ブログ

2011.09.13 TUE

噂のネット事件簿


時にブログ読者の質問に答えたり、久本雅美が綾菜さんのことを気遣っていることなどが明かされる加藤茶のブログは、アメブロの男性ブロガーではトップクラスに ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年8月、コメディアンの加藤茶(68歳)が、45歳年下の妻・綾菜さん(23歳)と結婚したことがおおいに話題となった。同月18日には、加藤はブログを開始し、綾菜さんとの仲睦まじい姿を頻繁に報告。多くの人を幸せな気持ちにさせているせいか、アメーバブログの芸能人ランキングでは上位に顔を出し続けている。

加藤は8月18日にブログを更新した当初から、「僕のお嫁さんです! 嫌わないで可愛がって下さいね(^-^)」と書いて綾菜さんのプリクラを載せ、約3900件の「おめでとう!」や「かわいい!」などの絶賛コメントを集めていた。その後も加藤は積極的に綾菜さんをブログに登場させ、仲の良さを披露している。

8月31日には綾菜さんが代筆。お互いひとめぼれだったことや、料理を作った時に加藤が泣いてしまったことを明かしたり、「財産目的」などと揶揄(やゆ)されたことについて否定するなど綾菜さん自らの手で世間で言われていることについてコメント。

そして9月3日早朝、加藤は「あやちゃんへ 初めてラブレター書いたから読んで下さい」と題されたエントリーをアップ。

内容は「あやちゃんと付き合い初めて温かい気持ちを教えてもらった。次は、偽りのない喧嘩 話し合い 助けあい 腹の底からぶつかって涙をながして許しあう。こんな経験初めてだったよ! あやちゃん居ないと オイラ何もできないよ 醤油がどこにあるかもわからない。今は幸せだよ!こんな幸せもあるんだなぁ…こんなオイラと結婚してくれてありがとう!」という愛にあふれたものだ。

だが、加藤がその日の晩に書いたブログのエントリーでは、そのラブレターが、実はブログへの投稿ではなく綾菜さんへのメールのつもりだったことが説明されており、図らずも世間に公開してしまったラブレターについてうらやむ声がコメント欄に殺到した。

ほかにも二人で「加トちゃんペ」をやる姿や、眉毛をつなげ、歯を黒くした変顔写真を公開するなど、どこまでも仲睦まじい。そんな加藤のブログには、時にコメント数で「大台」ともいえる1000を超えることもあり、ブログ開始から1カ月も経たないうちに「夫婦円満タレント」として高い評価を獲得しているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト