ネット界の“旬”なニュースをお届け!

へそ出し・ヒップ…女性芸能人写真満載のブログ

2011.09.15 THU

噂のネット事件簿


元はダンサーの樫木裕実先生。女性誌『FYTTE』(学研パブリッシング)で「樫木式 カーヴィーダンス」を考案した。芸能人でさえ、レッスンが1年待ちになることもあるとか ※この画像はスクリーンショットです
48歳にして驚異のくびれをもつ、ボディメイクトレーナー・樫木裕実。「カーヴィーダンス」というエクササイズを考案し指導しており、自身が登場するDVD付き教則本が売れに売れている。今まで出した書籍は『カーヴィーダンスで部分やせ!』と『カーヴィーダンスで即やせる!』の2冊だが、8月末には発行部数が合わせて270万部を突破し、現在もオンライン書店「Amazon」の総合部門において、4位、5位にランクイン(9月14日午前7:15現在)している。

「カーヴィー」とは“カーブのある”という意味で、このダンスをするとメリハリのついたボディラインを手に入れられるという。インナーマッスルが鍛えられると評判で、女性芸能人も多数指導を受けている。

そのため、樫木裕実オフィシャルブログ『カーヴィーボディ』を見ると、レッスン中の芸能人のオフショットが毎日のようにアップされている。今まで登場した人は、ほしのあき、蛯原友里、優木まおみ、優香、矢口真里、井上和香、小倉優子、白石美帆、大沢あかね、押切もえ、寺島しのぶ、平山あや、MAXのミーナ、ナナ、PUFFYの吉村由美、加藤あいなど、挙げればきりがない。スピードワゴンの井戸田潤や、ゴルファーの上田桃子、騎手の福永祐一騎手など、男性タレントやアスリートも樫木流でトレーニングしている。

表情はみな明るくて、テレビで見るものよりリラックスしていたり、弾けていたり。樫木氏の書き込みを読むと、親しく彼女たちと付き合っている様子もわかる。たとえば、蛯原友里をエビちゃんではなく“エビコ”と呼び、「モデルさんなのに力あるなぁ~」と感想を述べたり、井上和香には、「和香の奴め… あれほど気に入ってくれていた カーヴィーダンスの中のこの動き 忘れていやがった(笑)」とコメントしたりしている。

また、ブログにアップされたエクササイズ中の写真には、ちょっとセクシーに見えるものも。平山あやの胸の谷間や小倉優子のへそだしがあったり、「(大沢)あかねちゃんのヒップがすごい!!」「(井上)和香ちゃんダイナミックボディ★」とタイトルをつけた書き込みもある。

芸能人でもレッスンが1年後になるケースもあるなど、大変人気の「カーヴィーダンス」。今後も芸能人の無邪気なオフショットをこのブログで楽しめそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト