ネット界の“旬”なニュースをお届け!

iPhone5がKDDIから発売されたら乗り換える?

2011.09.27 TUE

噂のネット事件簿


22日、SoftBank孫正義社長のつぶやき。ニュースの後だけに意味深だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
KDDIがiPhoneを発売するとのニュースは、ネットメディアのみならずマスコミ各社がこぞって取り上げた。これまでiPhoneといえば、国内ではSoftBankが一社独占販売をしてきたため、このニュースが報じられると、他のキャリアのユーザーを中心に2ちゃんねるで熱狂する人でスレッドは大賑わいに。

KDDIといえば、WiMAXに対応したスマートフォンの品ぞろえを拡充する方針を示しているため、

「UQWiMAX + iPhone5 最強タッグ結成」
「電波の良いアイフォン・・・想像するとよだれが出てくるな」

と期待の声が続出している。しかしiPhoneに関しては、これまで様々な噂が広まっては消えてきただけに、

「まだ本当かどうか分からないだろ」
「どうしても信じ切れない・・・」

と慎重な人も。

ちなみにそんななか、APPBANKでは「au からiPhone でたら乗り換えますか?」というアンケートを実施。その結果、乗り換えるという人が28%、SoftBankの契約の縛りが解消されたら乗り換えるという人が22%、SoftBankのままという人が50%となり、乗り換え派とそのまま派が半々に分かれた。

また、現在ギズモードが「iPhone5がauから出たらどうする!? どうしちゃうの!?」というアンケートを行っているが、26日9時時点での1位は「待っててよかった! ようやくiPhoneを使える」という人が27.7%、2位は「iPhoneのためにソフトバンクにしたけど、必ず乗り換える」(22.1%)、「ソフトバンクのままiPhoneを使い続ける」という人は21.8%で3位にとどまり、こちらも“乗り換えたい・KDDIなら使いたい”という人が49.8%と半数を占めている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト