ネット界の“旬”なニュースをお届け!

武士娘恋愛ゲーム・まじこいアニメ化でネット興奮

2011.09.29 THU

噂のネット事件簿


ニコニコ動画では最新話が放送後1週間、無料で配信される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月から、みなとそふとのゲーム『真剣で私に恋しなさい!』(通称「まじこい」)のアニメが、アニメ専用チャンネルAT-Xのほか、tvk、TOKYO MX、チバテレビなど独立UHF局にて放送スタートする。同ゲームは、現代の武士として武道をたしなむヒロインと繰り広げる恋愛アドベンチャーもの。2009年度の萌えゲーアワードでは大賞部門銀賞を受賞している18禁の人気アダルトゲーム。今年1月にアニメ化が発表されると、ネットではいまかいまかと放送を待ちわびる人の声があがっており、その豪華な声優陣も話題となっていた。

アニメ化決定との発表後、1月19日に2ちゃんねるでたてられたスレッドは、9月28日8時現在、265スレッド目を更新中。そこでは、

「俺なんて紋様見た瞬間に心が震えた
圧倒的カリスマだよな
自分が恋に落ちる瞬間を認識してしまった」
「ヤバイ弁慶に恋心奪われそうになっちまったじゃないか
俺には京という妻がいるのに…」

と、キャラクターへの熱い気持ちとファンへの期待が語られていた。また、ゲームの方も引き続き注目されており、来年2月に続編となる『真剣で私に恋しなさい!S』のゲームが発売されることも話題だ。

アニメのオフィシャルブログでは放送局を増やすべく精力的な活動をしている様子がうかがえるが、中京テレビでは「考査の結果断られた」とのこと。ブログでは理由は明らかにされていないが、「中京地区の皆さま、申し訳ありません!! ですが、皆様が『まじこい』に対して持たれているであろうある種の期待は奇しくも証明された、と言ってしまってもいいのかな?かな?」と書かれており、ネットでは「つまりエロいってことか」「エロを期待していいのかな?かな?」など、憶測をよんでいる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト