ネット界の“旬”なニュースをお届け!

しょこたん ネット上で愛される理由とは

2011.10.05 WED

噂のネット事件簿


頭にセミの抜け殻をつけた画像をアップするなど、独自路線を突っ走る中川翔子のブログ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
タレントの中川翔子(26歳)が29日、占いタレント・ゲッターズ飯田の著書『ボーダーを着る女は、95パーセントもてない』の帯を書いたことをブログで報告。

「wwwwwその帯をってwwwww破壊的にもてない代表みたいずwwwww飯田さーん
wwwwwしましまばっかりきてますわたしwwwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
若いアンドかわいいボーダーなら⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!らしい(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
むりすwwwww:(;゙゚‘ω゚’):
うああ、ボーダーきてしまう、つい!」

と、書籍に書かれている「ボーダーを着ているとモテない」という内容が自身に当てはまり、衝撃を受けたことを告白している。このように自身の「モテなさ」について度々語っている中川だが、ネット上での人気はダントツ。バラエティ旅番組『世界弾丸トラベラー』(日本テレビ)で、梨花に代わってMCを務めることになった人気モデル・佐々木希よりもかわいいと話題となっている。以前から同番組のMCをしている中川・しずちゃん(南海キャンディース)、そして佐々木の3人がならんで映っている画像を見ては、

「しょこたんかわゆすなぁ」
「しょこたんの方が可愛いじゃん」
「どうみてもしょこたんのほうがかわいい
短足すぎるけど」

と、中川がもっともかわいいというコメントが多数投稿されているのだ。ちなみに、“短足”は中川自身がしばしば自虐ネタとしてブログで取り上げることから、ネット上ではよく中川へのツッコミどころになる部分。

「こうして見るとやっぱり短いけど、なんつうかリアルな体型だよな」
「モデルとしては不向きだけど、リアルで実に丁度いい体型だな」
「犬や猫だって短足だからこそかわいいのだ」
「このムチムチしたしょこたんの短足がいいんや」

と本人が欠点としている部分さえも愛されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト