ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネット通販サイトで円高還元セールが真っ盛り

2011.10.11 TUE

噂のネット事件簿


Yahoo!ショッピングには超一流のブランドがずらり。あらゆる通貨に対して円高の今、海外ブランドを買わない手はない ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1ドルが75円、1ユーロが100円前後と空前の円高水準が続き、輸出大国の日本経済は厳しい状況が続いている。しかし、8月にはアップル社のApp Storeが、1ドル=115円換算の通貨レートを85円に見直し、9月にはイオングループが全店で円高還元セールを行うなど、円高にはうれしい恩恵があるのもこれまた事実。ネット通販各サイトでも、円高還元セールが行われている。

Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo! ショッピング」には、現在「ブランド別に探す、円高還元セール商品」という項目が設けられており、そちらのコーナーにはルイ・ヴィトン、グッチ、プラダ、エルメス、ブルガリ、ディオール、フェラガモなど、超一流ブランドの品がずらりと並べられている。コーチやグッチのバッグが「50~70%OFF」で販売されるなど、なかには円高還元のレベルを超えた破格値の商品もあり、一見の価値はある。レディース商品が中心のようだ。

「楽天市場」では、バッグ、時計、ワインなど、円高還元商品のセールのほかに、「円高の今が買い時! 個人輸入に注目!」というコーナーが設置されている。こちらでは、アメリカの通販サイト「Buy.com」の商品を購入する方法が紹介されており、「個人輸入とは?」「注文の流れ」「お支払いの方法」などをクリックすることにより、個人輸入の方法を簡単に知ることができる。

このほか、ネット通販の最大手のAmazonで「円高還元」をキーワードに検索をすると、「豪華ワインセット」「カシオ Gショック」「マグライト」をはじめ、ハンドバッグ、ピアス、ラジコン、石鹸、UVカット化粧品、自転車etc…、およそあらゆる商品がヒットする。個人レベルでは解決のしようがない円高不況を嘆く前に、ネットショッピングで上手な買い物をしてみてはいかがだろう?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト