ネット界の“旬”なニュースをお届け!

紅白2011 ネットユーザーの希望は「初音ミク」?

2011.10.12 WED

噂のネット事件簿


「レディー・ガガ紅白出場」の東スポ記事の真偽のほどは? 出場者の発表は11月末になる予定 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
年末恒例のNHK『紅白歌合戦』。早くも出場者予想が立てられ、今年を代表する人の名がネット上にも挙がっている。

1日に「スクープ!!ガガ紅白」の文字が躍ったのは、夕刊紙『東京スポーツ』の裏1面だ。紙面によれば、今年の紅白のテーマは東日本大震災の被災地復興になると予想。そのため、いち早く被災地支援を表明した米人気歌手のレディー・ガガの紅白出場が「事実上内定」したとし、“超目玉サプライズ”と報じている。紅白出場者に関するNHKからの正式発表はないが、ネット住民はこの報道に大いにわいた。

「マジかよ。すげーな」
「大晦日に日本に来てくれるなんて胸熱(編集部註:胸が熱くなるの略)」
「NHKに受信料払い続けてきた甲斐があったわ
やるなNHK」

など喜びの声があがる一方、

「絶対ねーよ どんだけ忙しいお方だと思ってんだ どうせ向こうのライブの中継とかだろ」
「全国のおじいちゃんおばあちゃん『 ( ゚д゚)ポカーン 』」

という意見もあった。また、エステー「消臭力」のCMで一躍有名になったミゲル君が出るというニュースがあったり、『日刊ゲンダイ』などでは連ドラ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の主題歌をヒットさせた芦田愛菜や、週刊誌『女性自身』では、チャン・グンソクや東方神起、KARAなどK-POP勢の名が挙がっている。

ネットでは、オリコンランキングをもとに「紅白出場者を予想」するサイトを立ち上げている人がいるほか、2ちゃんねるでは、「もうアニソン特集でよくね」「初音ミク」との声も。

そんななか、アニメ情報サイト「アニメワン」では「2011紅白に出場しそうなアニソン歌手・声優」の投票を受け付けている。11日15時現在、1位は水樹奈々さんが断トツ。今年米国ロサンゼルスでライブを行った初音ミクは6位、ネットでお騒がせキャラの平野綾さんは8位にランクインしている。

今年の紅白の放送時間は、歴代最長タイの4時間25分。顔ぶれが注目される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト