ネット界の“旬”なニュースをお届け!

平野綾 ツイッターで衝撃画像送られ激怒する

2011.10.20 THU

噂のネット事件簿


平野綾は現在「お知らせ」以外は載せない宣言中 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
声優の平野綾(24歳)はツイッターで24万人以上のフォロワーがいる人気者だが、彼女が「暫くはお知らせ以外の情報は載せません」と宣言した。きっかけは、とある人物からのツイート。「これどう思います?」と書いたうえで、男性の下半身を露わにした写真へのリンクを貼って投稿されてきたのだ。

この写真に平野は気分を害したようで、「みんなからのリプで凄く元気をもらっていた最中、本当に最低なものを送り付けてくる人もいる。気持ち悪くなるから調べない方がいいよ。どういう神経してるんだか知らん」とツイート。

さらには「みんな今度から画像貼る時はURL貼らないで。もう怖くて開けない」(原文ママ)ともお願いした。さらには「暫くはお知らせ以外の情報は載せません」とも宣言し、これまでプライベートなことから仕事のことまで多種多様な情報をツイートしてきた平野がツイッターをイベントなどの告知のみに使うと宣言したのだ。

一方、写真へのリンクを送りつけた人物は「どうかしてたよ俺…。機嫌悪い時に、フォローしてた人がリツイートで平野さんの呟き飛ばして来たからイライラして…。完全に八つ当たり…最低だ…」と反省。

この人物宛に、多数の批判ツイートが寄せられたようで、そうとう落ち込んだ様子。わいせつ物陳列罪に問われることを指摘されたのか「え…逮捕って数ヶ月後とかに来るの?そんなの無理だよ…就活に集中出来ない…」とも嘆いている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト