ネット界の“旬”なニュースをお届け!

後藤真希の「510時間限定ブログ」が人気

2011.10.21 FRI

噂のネット事件簿


来年1月から活動休止する後藤真希。彼女はその理由を「普通の自分に戻ってみたい」と述べている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
元モーニング娘。の後藤真希が、17日に新ブログ『後藤真希の愛言葉(VOICE)』をオープン。「510時間限定」で始まったブログが、早くも人気を集めている

このブログは、来年1月から活動を休止する後藤が、11月2日に発売されるニューアルバム『愛言葉(VOICE)』のリリース記念として、自身3年ぶりに開設したブログ。

「実は本日、たった今から510時間限定でBlog始めちゃいます。今日から510(ゴトー)時間宜しくお願いします」(一部抜粋)

という、開始初日のエントリーからも分かるように、「後藤」をもじって510時間、11月7日24時までの期間限定ブログであることが発表されている。

すると、初日のエントリーには、

「ブログ始めてくれてすごくうれしいです!!!」
「期間限定なのは勿体ないけど…
兎にも角にもブログ楽しみにしてますね(^-^)」
「510時間だけ?あら~(泣)」

など、1500件以上のコメントが寄せられ、その後の「ドリームモーニング娘。のLIVEに行った」「雑誌の撮影で熱海に」というエントリーにもコメントは殺到。これまでにも浜崎あゆみ、安室奈美恵、木下優樹菜らが期間限定ブログを開設して人気を集めたが、後藤のブログも19日のアメーバブログのランキングにおける「急上昇ランキング」で2位、「総合ランキング」でも22位まで急上昇しており、「期間限定ブログ」はプロモーションの一環として極めて有効な手段であるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト