ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「けいおん」切手発売にファン「とうとう切手も趣味に」

2011.11.09 WED

噂のネット事件簿


15日に発売される「けいおん」切手。埼玉、千葉、熊本、長崎ほか、県内で1カ所でしか販売されない地域もあるので、ファンの方はくれぐれも販売郵便局のご確認を ※この画像はサイトのスクリーンショットです
郵便局株式会社が、『けいおん!』のオリジナル切手を11月15日から販売すると発表。大人気アニメの切手発売に、けいおんファンたちがネット上で盛り上がっている。

このオリジナル切手は、「アニメ版」と「原作版」がセットになったもの。セットには、80円切手×10枚のほか、台紙、ポストカード、封筒が含まれており、販売価格は1セット2000円、販売予定セット数は1万920セットとなっている。

すると、このニュースはたちまちネット住民の間に知れ渡り、ネット上には

「なんだ切手って
そんな話、公式でもリークでも聞いてないぞ」
「とうとう切手も趣味にする日が来たか…」
「買うしかあるまい
生活費を削っても」

と、ファンからの喜びの声が殺到。一方、『けいおん!』関連では、これまでにも「トースター付き映画前売券」や「午後の紅茶キャンペーン」などで、グッズ獲得を巡る激しい争奪戦が繰り広げられてきた歴史がある。今回も発売予定枚数が1万920セットと限られることから、

「通販はないそうです・・・
郵便局が戦場と化すのかw」
「しかし本当、少ねーなぁ
切手コレクターが参入してきたら瞬殺も十分ありえるレベル」

と、早くも発売日の騒動を心配する声も上がっている。

日本郵便グループはほかにも、『ポケモン』や『ガンダム』、『銀河鉄道999』『エヴァンゲリオン』『ゲゲゲの鬼太郎』『ちびまる子ちゃん』『ONE PIECE』『ベルサイユのばら』など、数々の人気アニメの切手セットを「アニメ・ヒーローヒロインシリーズ」として発売しており好評のよう。今回の『けいおん!』切手は、そのシリーズとも異なる完全限定のスペシャル企画だが、発売前から大変注目が集まっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト