ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Facebook移行の佐賀県武雄市 ECも開始

2011.11.14 MON

噂のネット事件簿

8月に市のホームページをFacebookに移行したことで話題になった佐賀県武雄市が、EC(インターネット販売)ページをFacebook内に立ちあげた。ページの名前は「F&B良品」。

まずは、地元産の佐賀牛や茶葉を販売。「初日にご注文いただいた方には本日商品が手元に届く方も多いと思います。極上の佐賀牛とレモングラス。皆様の食べた飲んだ後の感想お待ちしております!!」などと、写真付きで情報をUPし、ユーザーと交流している。

また、同県産のお茶については「さあ、本日も残り3時間!!在庫が本当に少なくなってきました。勉強に仕事に疲れたら、武雄のレモングラスを飲んでリラックス。F&B良品TAKEOは全国の疲れている人を応援しますよ~!!」と積極的にPRしている。同サイトには生産者や販売業者の写真も掲載され、「誰がつくっているか」も積極的に書き込まれている。

この取り組みは新聞にも取り上げられ、Facebook上で「いいね!」を押した人は、11月11日現在、625人を超えた。Facebookページのほうも、現在8640いいね!となっている武雄市、今後の取り組みが注目される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト