ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「カノジョ」トレインチャンネル登場

2011.12.07 WED

噂のネット事件簿


電車のなかでの一瞬の清涼剤? 撮影するときには周囲に十分注意したい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
5日から、『NEWラブプラス』のキャラクターが、電車の中で放送される「トレインチャンネル」の天気予報の前に登場している。JR山手線、京浜東北線、中央線、京葉線のなかで、時間ごとに異なるキャラクターが登場する。

始発からお昼頃までは高嶺愛花が、

「お早うございます。肌寒い日が続きますね。冬はやっぱり、大好きな人に寄りそっていたい。恋の季節…なんて」

と挨拶。その後、夕方までは姉ヶ崎寧々が

「こんにちは。今夜の予報です。誰かのぬくもりが恋しくて、各地で「恋模様」になるでしょう。楽しみね、ふふ」

と“予報”すれば、夕方から終電まではツンデレキャラの小早川凛子が

「こんばんは。明日は全国的に心晴ればれ。みーんな、みんな、絶好のデート気分だってさ。まぁ、いいんじゃない?」

などと、「デート予報」をしてくれる。

放映がスタートすると、ネットではただちにスレッドが立ち上がったり、ツイッターでも話題になっている。そこでは、

「ちょっと今週だけ山手線に乗り換えて出勤するわ」
「ちょっと山手線乗ってくるわ」
「山手線一周ですね」

と強く興味を示す人が続出。さらに動画を撮る人もあらわれ、6日にはネット上ではファンたちが撮影してきた動画のまとめページが作られるほどだ。撮影した人のなかには「デート予報撮ってきたけどカメラ構えるの恥ずかしいな…」と報告する人も。また、関東以外の人からは「あー デート予報が見られる関東がうらやましい。。。」という声もあがっている。

カノジョたちが“天気予報ジャック”するのは、11日まで。ラブプラス公式ツイッターでは、「目的の駅を乗り越さないように注意してくださいね」と呼びかけている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト