ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ウェンディーズ再上陸で歓喜の声

2011.12.12 MON

噂のネット事件簿


ウェンディーズ日本再上陸にあたり、4種類のスペシャルバーガーを“JAPAN Premium”として販売する予定。5年で100店舗を目指すという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2009年12月に日本から撤退していたハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」が、再度日本に上陸することが発表され、ネット上のウェンディーズファンたちが歓喜の声をあげている。

ウェンディーズの日本再上陸1号店は、東京・表参道に12月27日に開店する予定。公式サイトはすでにオープン済みで、日本限定の「フォアグラ・ロッシーニ」や、新しく生まれ変わった「ウェンディーズバーガー」などの画像が開店に先行して掲載されている。

新生ウェンディーズを待ちに待っていたネット住民たちも多かったようで、2ちゃんねるの関連スレッドでは、

「やったー!!!!!
この日を待ち望んでいたよ!!!!!」
「マジかようれしい」
「うおおおおおおおおお」

などと、開店前から興奮するファンが続出した。また、かつてのメニューの復活を期待する声も多く、

「スーパーメガウェンディーズの衝撃は忘れない
ビーフ300gでびっくりドンキーのハンバーグがまるごと入ったボリューム」
「あんバーガー(編集部註:あんこが挟んであるバーガー)復活を熱望する」
「チリチーズフライ(編集部註:ポテトにチリビーンズとチーズが乗ったもの)食いまくるぞおおおおおおおおおおお」

などの意見が飛び交っている。ちなみに、新生ウェンディーズの全メニューはまだ発表されておらず、ネット住民たちが求めた懐かしのメニューが販売されるかどうかは分からない。

ちなみに、今回の日本再上陸にあたって、ウェンディーズでは広報アイドル「ウェンディーちゃん」のオーディションも行った。10月から1次選考を行い、その後ネット投票、最終選考を経てモデルの高橋由真さん(21歳)が「ウェンディーちゃん」に選ばれた。今後はツイッターやブログを通じてウェンディーズの魅力を広めていくとのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト