ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ダルにネットでメッセージ殺到中

2011.12.13 TUE

噂のネット事件簿


ダルビッシュブログ、進路が決まった際もコメントが殺到することが予想される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有(25歳)が、ポスティングシステムを使ってのMLB移籍を8日のブログで表明して以来、激励のコメントがブログやツイッターに殺到している。各種報道によると、ダルビッシュに対しては10球団ほどが入札に参加するという。また、入札金額は2006年の松坂大輔の5111万1111ドル11セントを上回るとの見込みも。

11日にオンエアされた『ネオスポーツ』(テレビ東京)で野球解説者の阿波野秀幸氏(2012年から巨人2軍投手コーチ)は、ダルビッシュの行き先の有力候補としてボストン・レッドソックス、トロント・ブルージェイズ、テキサス・レンジャーズを挙げた。また、今回ヤンキースもダルビッシュ争奪に名乗りを挙げていると多数報じられたが、阿波野氏はまだ通用するか分からないダルビッシュよりも、米国での実績が十分な黒田博樹(ロサンゼルス・ドジャース)を狙っていると予測した。

今週末、スポーツ紙やテレビを賑わせたダルビッシュの去就だが、インターネット上でも話題に。12日8時45分現在、メジャー挑戦を表明した8日のダルビッシュのブログには3404件のコメントが殺到。普段のコメントは数百件程度なので、現在はかなり多い状態となっている。

そんななか、11日に一部で話題となったのは「鬼フック船長」のIDでツイッターを書く元チームメイトの森本稀哲(横浜DeNAベイスターズ)がダルビッシュに絡んだこと。

「てか、あんたまだ日本いたの? とっくにアメリカ行ってんのかと思ってた」とツイッターで呼びかけたところ「今日16時頃アクアライン通ってました?」という返事がダルビッシュから返ってきた。

これに対し、ツイッターユーザーからは「あ。なんか、だるびさんいじめてませんか」「ほ~ら!いつものダルくんらしくない返信。いつもなら~もっと強気な言葉なのになぁ~いじめられたからねぇー」などと心配の声があがったが、森本は「いじめたからとか関係なくて、これが上下関係なんです!」と切り返した。

ポスティングの入札締め切りは12月15日。間もなくダルビッシュの去就が決定する。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト