ネット界の“旬”なニュースをお届け!

聖夜までに彼女を作る術は1つだけ!?

2011.12.20 TUE

噂のネット事件簿


今年のクリスマスは有難迷惑(?)な3連休。あなたは聖夜を誰と過ごす? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「クリスマス前なのに彼女がいない!」というアナタ。果たして、今から彼女を作る方法などあるのだろうか? ネット上で、クリスマス直前に彼女を作る方法を片っ端から探してみた。

ライフレシピ共有サイト『nanapi』には、「クリスマスまでに彼女を作る方法」という特集が公開されており、「まずは入念に準備するべし!」「勇気を出して誘うべし!」「誘う相手がいないなら、ナンパするべし!」「女心を知ってサインを察知すべし!」「最後の一押し!もしくは次につなげるべし!」という5カ条を紹介している。それぞれの項では、さらに細かいテクニックも紹介されており、例えば「勇気を出して誘うべし!」の項では、

「成功率の高いデートの誘い方」
「ガードの固い女の子がデートの誘いを受け入れてくれる方法」
「デートの誘いを断られた後、改めて誘う場合のアプローチ方法」

など、いかにも魅力的な文言がズラリ。ツイッターでも300人以上が、この記事についてツイートしている。

ナンパについての情報を集めたサイト『ナンパジスタ』では、「クリスマスまでにナンパで彼女をつくる方法」という記事を公開している。しかしこの記事は、「12月に入ってからナンパで彼女を作ろうと思っても、なかなか上手くいかない」として、「遅くとも11月、できれば10月からクリスマスを意識」することを推奨。「12月に入ってから彼女を作ろうとしても、『とりあえずの即席カップル』のような関係になってしまいシラけた感じが否めない」と、非常にクールなメッセージを送っている。

“復縁”に特化したサイト『別れた彼女と復縁』では、「クリスマス前に彼女と復縁したいからプレゼントを渡したらダメ?」という質問を紹介している。しかしこのサイトも、

「クリスマスだからって何かすることもないと思います。引くことも大事です。(中略)まずは冷静になって友達から再構築してはどうでしょうか?」

と回答しており、クリスマス直前の復縁は×。要するにナンパもダメ、復縁もダメということなら、残りはただ1つ。非常に正攻法だが、「知り合いの女性を誘う」ところから始めるしか方法はなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト