ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネットで買える福袋 2億円のものも

2011.12.28 WED

噂のネット事件簿


銀座バージンダイヤモンドでは、7億9000万円相当を「6億円引き」した1億8900万円という福袋も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
年始早々から販売される福袋情報をチェックする人も多いだろうが、ネットでも様々な福袋が販売されている。

「Yahoo!ショッピング」で福袋を検索すると、12月27日現在、在庫があるもので最高額は「プラクトミンクロングコート+ソフトマットクロコバッグ+セーブルストール 3点セット」で105万円。その他高額商品には「贅沢家電盛り合わせセット」(100万円)、「大粒ダイヤモンド:1.102ct」(58万円)などがあるほか、「好きな靴を2点選んで6,000円」などの「自分で作る福袋」も多数。

「楽天市場」での福袋最高金額は、なんと2億円。銀座バージンダイヤモンドによる「フルオーダーダイヤモンドジュエリーダイヤモンド」で、ロシアに買い付けにいくところからフルオーダーで作り、完成までの過程をまとめた感動ムービーもつくという。

高額商品にはジュエリーや時計が多いが、なかには「極上本まぐろ60kg丸1本買い」(230万円)というものも。中身をあれこれ想像して楽しむものから、事前に中身を知ったうえで選ぶものへと変わってきた福袋。店側も、購入者による、ネット上での話題発信に期待しているため、気合が入っているようだ。

普段より魅力的な割安商品が数多く出品されるため、この機会にネットショッピングを楽しむ人も多いかもしれないが、取引が高額に上ることも増えるので、ネットでの決済には十分注意したいものだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト