ネット界の“旬”なニュースをお届け!

紳助復帰 ネット上の反応は?

2012.01.06 FRI

噂のネット事件簿


この件に関して、吉本興業は特にコメントを表明していない。読売新聞は、番組編成における痛手の大きさが分かっていないなどと、テレビ局側からも批判の声があがっていると報じている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4日、吉本興業の大崎洋社長が、昨年8月に芸能界を引退した島田紳助さんの復帰を希望する考えを表明。昨年大騒動となった、芸能界の大物の引退に関するコメントだったため話題をよび、ネット上では批判の嵐が巻き起こった。一方、お笑いタレントの板尾創路やお笑いコンビ・パンクブーブー、ピン芸人のあべこうじらは復帰に賛同する旨を明かしている。

ネット上では、Yahoo!クリックサーチで1月6日8時現在、「島田紳助さんに対する復帰希望発言、共感できる?」という問いに対して「共感できる」とした人が10%。「共感できない」とする人が91%(数値はクリックサーチでの表示に基づく)と大多数だ。

大手掲示板・2ちゃんねるでは、

「おかしいだろ」
「さすがに早すぎるだろ」
「何なのこのマッチポンプ」
「何この茶番…」

とあきれた人のコメントが多数書きこまれており、

「こうなることは想定内」
「最初からその方針やったんやろ」

とする人も多く、なかには、「今年の24時間でマラソンして復帰かもな」という具体的な復帰劇を予想する声まであがっている。

また、「全芸人・全タレントが復帰を希望」と表現した大崎社長の言に対し、「視聴者側からの復帰の要望はない」「視聴者は希望しねてぇっつーのに」(原文ママ)と、視聴者は希望していないとするコメントが目立ち、ツイッターでは「吉本興業社長の紳助待望発言に一斉に同意する所属芸人たちを見てると、彼らがコメディアンといよりサラリーマンに見えてくる」(原文ママ)という意見や、「紳助が戻って来ないと吉本は困るの?」と憶測する声もある。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト