ネット界の“旬”なニュースをお届け!

5回クリックで好みのタイプが判明

2012.01.17 TUE

噂のネット事件簿


「タイプの女性(男性)を5回クリックするだけ」。このシンプルな文言に、多くの人が思わずクリックしているようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
クリックするだけで自分の好みのタイプが分かるサイト『Findr(ファインダー)』が登場し、ネット上で爆発的な人気を獲得している。

この『ファインダー』は、2枚並んだ異性の写真のうち、好みのタイプを1つ選ぶ作業を5回繰り返すことで、自分の本当に好きなタイプの異性が登場する仕組み。診断には「男性用」と「女性用」が用意されており、登録などは一切必要ない。

そこで、web R25の非モテ記者(38歳独身・男)も自分の本当の好みのタイプを知るべく、このサービスを使ってみた。途中、二択に登場する女の子がほぼ全員誰だか分かってしまったため(登場するのは芸能人やモデルなど)、写真以外の余計な判断要素が頭をよぎるアクシデントがあったものの、結果的には「基本的にただ顔が良ければ何でもよく、爆乳主義者です」という個人的にも納得の判定が登場した。最後に提示された「あなたのタイプと一致する女の子」の写真は、モーニング娘。の道重さゆみ嬢だった。

このサイトは、登場するや否やネット上で爆発的に拡散し、実際に判定に挑戦した人の感想は

「全然好みじゃないんですけど(´・ω・`)」
「最後出てきたあなたと一致するタイプがまったくタイプじゃないんだが」
「性格を気にしない完全な面食いでした(´・ω・`)あってます」
「そうか…俺はロリコンだったのか…」

とまちまち。しかし、すでにツイッターでは1万2000人近くがツイート、Facebookの「いいね!」も3000人に達しており、判定結果に対する評価はともかく、「私の本当の好みが分かる」というコンセプトは大人気だったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト