ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アイドルが給湯するカップ麺カフェ

2012.01.19 THU

噂のネット事件簿


現役アイドルがお湯を注いでくれる『NOODOL CAFE』の公式サイト。営業時間は正午から午後8時まで ※この画像はサイトのスクリーンショットです
店員として働く現役アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれるという異色のカフェ『NOODOL CAFE(ヌードルカフェ)』が、秋葉原にオープンすることとなり、ネット上で話題となっている。

公式サイトによると、カップラーメン各種が800円、ドリンク各種が800円という価格で、サービスのシステムは以下のように説明されている。

【1】ご希望のアイドルをお選び下さい
【2】自動販売機にて カップラーメン または ドリンクをお選び下さい
【3】カウンターに着席頂き、お好きな商品をお選び下さい、アイドルがお湯を注ぎます
【4】3分経ちましたら、イーティングエリアにて、ゆっくりお過ごし下さい
※混雑時はイーティングエリアのお時間を制限する場合がございます、ご了承下さい。

簡単にいうと、お好みのアイドルにカップ麺を作ってもらうというサービスが売りのカフェのようだ。また、同カフェで働く店員は、若槻千夏、木下優樹菜、小倉優子、ぱすぽ☆などが所属する芸能プロダクション、プラチナムプロダクショングループに在籍する現役のアイドルだという。

かなり異色のこの『NOODOL CAFE』にネット住民たちも驚いているようで、2ちゃんねるでは、「すごい考えやな!」「料理する気ゼロでワロタ」などの意見が寄せられている。また、カップ麺で800円という価格設定については「たけえよ」「どこのぼったくり食堂だよ」と、高いと主張するネット住民がいる一方で、「チャージ料つきならこんなもんだろ」「良心的なお値段だな」というネット住民もいて、意見が分かれている。

オープン時期は1月中旬で、店員として在籍するアイドルの具体的な名前などは明らかになっていない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト