ネット界の“旬”なニュースをお届け!

もみもみ抱き枕カバーが雑誌付録

2012.01.19 THU

噂のネット事件簿


「松永燕 もみもみ立体抱きマクラカバー」が付録として付く雑誌『電撃G’s Festival! Vol.24』。抱きマクラカバーのほかにフィギュアも付録として付く。価格は税込み4980円で、雑誌としてはかなり高額 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月20日発売の雑誌『電撃G’s Festival! Vol.24』の付録「立体抱きマクラカバー」が話題となっている。

美少女ゲーム情報誌『電撃G’s magazine』の増刊として不定期刊行されている『電撃G’s Festival!』は、毎号1~2作品のアニメやゲームを総力特集する雑誌。Vol.24では、美少女ゲーム『真剣で私に恋しなさい!S』が特集されている。また、同誌は毎号豪華な付録がついてくることで知られており、Vol.24では『真剣で私に恋しなさい!S』に登場する「松永燕」のセクシーなイラストが描かれた抱きマクラカバー、その名も「松永燕 もみもみ立体抱きマクラカバー」が付録となっている。

「もみもみ立体抱きマクラカバー」という怪しげなネーミングからも想像がつくだろうが、このマクラカバー、なんと胸の部分が立体的にできている。そして「もみもみ」と名前に入っているように、胸の部分をもんで楽しむことを想定しているようだ。

雑誌の付録としてはかなり挑発的な「もみもみ立体マクラカバー」。アニメやゲームに関するブログ「アキバBlog」で取り上げられると、ネット上でも話題に。ツイッターでもこの記事への反響は大きく、

「ついにここまできたのか…w」
「発売日に買ってくるわ!」
「おぱーい付き抱き枕…日本は一体どこへ向かってるんだ」
「何これ画期的すぎて先進すぎる」

などと、驚きのコメントが多数寄せられていた。

ちなみに、立体抱きマクラカバーが雑誌の付録となるのは今回が初めてのようだ。しかし、立体抱きマクラカバー自体はすでに商品化されている。また、立体ではない通常の抱きマクラカバーについては、過去に『電撃G’s Festival!』の付録になったこともある。熱心なアニメやゲームのファンにとって抱きマクラカバーは、どうやら定番グッズといえるのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト